一発!工事写真台帳は今年で発売から18年目になる工事写真整理ソフトの草分けです。これからも使い勝手の向上に励みますので何卒よろしくお願い致します。
|
最新バージョン Ver.8.1.4.99(2024/03/18更新) |
営業時間(平日9時〜17時)内のお問い合わせは1時間以内の回答を心がけていますが、休日や営業時間外は返信までお時間をいただく場合があります。
営業時間内で半日程度、営業時間外では翌営業日になっても回答が送られてこない場合は、
特に携帯電話会社のメールアドレスやフリーメールアドレスで受信する場合はsupport@seasidesoft.co.jpからのメールを受信できる設定になっているかどうかを確認してください。 |
Windowsアップデート後に本ソフトのフリーズが多発する現象が発生しています本ソフトをお使いのバージョンの最新版に更新することで回避できます(Ver.3以上) | |
セキュリティソフトの誤検出で弊社のソフトが起動しなくなる現象が発生しています セキュリティソフトの誤検出が多く発生しているようですが、弊社のソフトはウィルスチェック後にEVコードサイニング証明書(※)で署名することで安全性を確保しています。 (※)EVコードサイニング証明書とは、CA/ブラウザフォーラムが定めた厳密な認証基準に則り発行される信頼性の高いコードサイニング証明書です。EVコードサイニング証明書による署名は、オンラインで配布されるソフトウェアが第三者による変更や改ざんを受けていない真正なものであることを、最高レベルの確実性で保証します。 | |
PhotoPad(NCH Software)で編集した画像を取り込むと弊社ソフトの動作がおかしくなる現象が発生しています 原因は、PhotoPadがExif情報に不正な値を書き込むためで、いったんソフトをアンインストールした後、各製品のダウンロードページからお使いのソフトと同一のバージョンの最新版(例: Ver.5.1.2ならVer.5.2.0など)をダウンロードしてインストールすると不具合が起きなくなります(アンインストールしてもデータとライセンスは保存されます)。Ver.3以降では、不正な値を回避してExif情報を取り出すことができます。Ver.5以前では、弊社ソフトの動作に影響が出ないようにしましたが、Exif情報は取り出せません。 | |
不具合かな?と思われることがありましたら、最新版に更新すると修正されている場合があります(更新は無料です) 最新版へ更新する方法については、「プログラムの更新手順」をご覧ください。 プログラムの更新履歴については下記のページをご覧ください。 | |
別のパソコンにライセンスを移す方法については、「ライセンス再認証の手順(PC入替など)」をご覧ください |
各バージョンのサポートについて(サポートポリシー) | |
---|---|
Ver.8〜7 | サポートをお受けします。障害修正を行います。Ver.8 は機能改善・機能追加を行います。 |
Ver.6 以前 | サポート対象外です。基本的に障害修正などのメンテナンスは行いません。 |
各バージョンの動作確認Windowsについて | |
Ver.8〜7 | Windows11, Windows10(Windows8/8.1, Windows7:サポート対象外です) |
Ver.6〜4 | Windows10(Windows8/8.1, Windows7:サポート対象外です) |
Ver.3 | (Windows7, Windows Vista, Windows XP:サポート対象外です) |
Ver.2 以前 | (Windows Vista, Windows XP:サポート対象外です) |
Windows8/8.1、Windows7, Windows Vista, Windows XPはMicrosoftのサポート終了のため弊社製品もサポート対象外です
|