株式会社シーサイドソフトは、デジタル写真を楽しく効率的に整理するためのソフトウェアを作っている会社です
シーサイドソフト

お問い合わせ

不具合かな?と思われることがありましたら、最新版に更新すると修正されている場合があります(更新は無料です)
最新版へ更新する方法については、「プログラムの更新手順」をご覧ください。
プログラムの更新履歴については下記のページをご覧ください。
別のパソコンにライセンスを移す方法については、「ライセンス再認証の手順」をご覧ください
営業時間(平日9時〜17時)内のお問い合わせは1時間以内の回答を心がけていますが、休日や営業時間外は返信までお時間をいただく場合があります。 営業時間内で半日程度、営業時間外では翌営業日になっても回答が送られてこない場合は、
  • 入力していただいたメールアドレスが間違っている
  • 弊社からのメールを受け取ることができない設定になっている
  • 弊社からのメールが迷惑メールとして振り分けられている
  • メールシステムの不具合が発生している
などの可能性があります。
特に携帯電話会社のメールアドレスやフリーメールアドレスで受信する場合はsupport@seasidesoft.co.jpからのメールを受信できる設定になっているかどうかを確認してください。

セキュリティソフトの誤検出で弊社のソフトが起動しなくなる現象が発生しています
セキュリティソフトの誤検出が多く発生しているようですが、弊社のソフトはウィルスチェック後にEVコードサイニング証明書(※)で署名することで安全性を確保していますセキュリティソフトによる誤検出の回避方法
(※)EVコードサイニング証明書とは、CA/ブラウザフォーラムが定めた厳密な認証基準に則り発行される信頼性の高いコードサイニング証明書です。EVコードサイニング証明書による署名は、オンラインで配布されるソフトウェアが第三者による変更や改ざんを受けていない真正なものであることを、最高レベルの確実性で保証します。
Windowsアップデート後に弊社のソフトが起動しなくなる現象が発生しています
Windowsアップデート後に起動しなくなった場合、いったんソフトをアンインストールした後、各製品のダウンロードページからお使いのソフトと同一のバージョンの最新版(例: Ver.5.1.2ならVer.5.2.0など)をダウンロードしてインストールすると起動するようになります(アンインストールしてもデータとライセンスは保存されます)。
PhotoPad(NCH Software)で編集した画像を取り込むと弊社ソフトの動作がおかしくなる現象が発生しています
原因は、PhotoPadがExif情報に不正な値を書き込むためで、いったんソフトをアンインストールした後、各製品のダウンロードページからお使いのソフトと同一のバージョンの最新版(例: Ver.5.1.2ならVer.5.2.0など)をダウンロードしてインストールすると不具合が起きなくなります(アンインストールしてもデータとライセンスは保存されます)。Ver.6以降では、不正な値を回避してExif情報を取り出すことができます。Ver.5以前では、弊社ソフトの動作に影響が出ないようにしましたが、Exif情報は取り出せません。
現行バージョンよりも旧いバージョンをお持ちで次のいずれかの条件を満たした場合、そのバージョンの製品サポートを終了します。
(1)お持ちの製品の2つ先のバージョンが発売されている場合(例えばVer.5をお持ちならVer.7以上が発売されている場合)
(2)購入日より6年以上経っている場合
(3)お持ちの製品が対応しているWindowsのサポートが終了している場合
サポート終了後も引き続き製品をご利用いただけます。
文章中「バージョン」と表記しているのは、ソフトウェアのメジャーバージョン(「Ver X.Y」の「X」部分)のことです。
サポートポリシーについて
各バージョンのサポートについて(サポートポリシー
Ver.6〜7 サポートをお受けします
Ver.1〜5 サポート対象外です
各バージョンの動作確認Windowsについて
Ver.4〜7 動作確認Windows:Windows10, Windows8.1, Windows7(
Windows7, Windows Vista, Windows XPはMicrosoftのサポート終了のため弊社製品もサポート対象外です
Windows8については、Windows8.1にアップデートしてください
Ver.3 動作確認Windows:Windows7(), Windows Vista(), Windows XP(
Windows10, Windows8(.1)での動作は保証対象外です
Ver.1〜2 動作確認Windows:Windows Vista(), Windows XP(
Windows10, Windows8(.1)での動作は保証対象外です
※Windows7, Windows Vista, Windows XPはMicrosoftのサポート終了のため弊社製品もサポート対象外です