株式会社シーサイドソフト(以下、シーサイドソフト)は、以下の基本方針で製品サポートを行います。
製品のお問い合わせは、上のメニューバーの「
お問い合わせページ」からお願いします(お電話でのサポートは行っておりません)。
営業時間(平日9時〜17時)内のお問い合わせは可能な限り1時間以内の回答を心がけています。営業時間外のお問い合わせにもできるだけ迅速に回答するようにしていますが、翌営業日以降の回答になることがあります。
現行バージョンよりも旧いバージョンをお持ちで次のいずれかの条件を満たした場合、そのバージョンの製品サポートを終了します。
(1)現在、お持ちの製品よりも2つ以上先のバージョンが発売されている場合(例えばVer.6をお持ちならVer.8以上が発売されている場合)
(2)購入日より6年以上経っている場合
(3)お持ちの製品が対応しているWindowsのサポートが終了している場合
製品サポート終了後も引き続き本ソフトウェアをご利用いただけますが、弊社サーバを利用する機能についてはサポート終了後に利用できなくなります。
文章中「バージョン」と表記しているのは、ソフトウェアのメジャーバージョン(「Ver X.Y」の「X」部分)のことです。
各バージョンのサポートについて(サポートポリシー) |
Ver.8〜7
|
サポートをお受けします。障害修正を行います。Ver.8 は機能改善・機能追加を行います。
|
Ver.6 以前
|
サポート対象外です。基本的に障害修正などのメンテナンスは行いません。
|
各バージョンの動作確認Windowsについて |
Ver.8〜7
|
Windows11, Windows10(Windows8/8.1, Windows7:サポート対象外です)
|
Ver.6〜4
|
Windows10(Windows8/8.1, Windows7:サポート対象外です)
|
Ver.3
|
(Windows7, Windows Vista, Windows XP:サポート対象外です)
|
Ver.2 以前
|
(Windows Vista, Windows XP:サポート対象外です)
|
Windows8/8.1、Windows7, Windows Vista, Windows XPはMicrosoftのサポート終了のため弊社製品もサポート対象外です
|