一発!工事写真台帳を使うべき5つの理由

2021.06.12
工事現場で撮影した大量の写真を整理するためのソフト。
機能、価格、使いやすさ。それぞれのソフトで特徴があります。
その中でも一発!工事写真台帳を使うべき5つの理由を述べます。


(1)写真帳を簡単に作成・編集できる
工事写真台帳を簡単に作成することができます。

どれくらい簡単かというと、
(1) 本棚を追加
(2) 写真帳を追加
(3) 写真を追加
(4) 写真台帳できあがり

簡単でしょう?

(2)購入前に全機能を試すことができる
でも、「簡単に操作できる」なんてどんなソフトでも言っているじゃん。
誰がわざわざ「このソフトは難しい」なんて言うものか。
簡単なんて信じられない。

おっしゃるとおりです。

ホントに使い物になるのか。
無料でダウンロードして試すことができます。
しかも、全機能を使うことができます。
試用版はメール送信機能などの容量制限があったり、印刷したら「試用版」と入ったりはしますが、全機能を試すことができます。

他社さんでもそういうサービスはあります。
でも、会社名を入力しろ、名前を入力しろ。結構面倒じゃないですか。
それ、イヤじゃありませんか?
だって、買わないかもしれないしね。
買わないソフト会社に自分の情報が登録されているのって気持ち悪い。

実際に使ってみて、やっぱりこれは好きじゃないなと思えば買わなくて良いし。
これは使いやすい、これなら使えると納得してから購入することができるんです。

(3)国交省の令和3年3月版の電子納品要領にも対応
一発!工事写真台帳は国土交通省と農林水産省、NEXCOの土木工事の電子納品要領、それから国土交通省 営繕工事写真撮影要領(令和3年3月)に対応しています。

国交省の令和3年3月の要領にも対応しています。

情報を入力する際には、要領に決められている選択肢があらかじめプログラムに登録してあるので、選択するだけで入力することができます。
禁則文字や不正なデータのチェックも行うので、

出来上がってDVDに出力してから、電子納品チェックをしたらエラーが検出された!
また戻って修正しなきゃ
なんて手間が少なく済みますね。

(4)料金体系がシンプルで低価格
一発!工事写真台帳は基本的にすべて同じ機能を持つソフトです。

どの機能を使うか、使わないかでソフトを選ばなくてもいいのです。

使うパソコンの台数や人数(おひとりでパソコン2台で使うか)などによってライセンスの形態を選べばよいのです。
そして、買い切りのお値段です。
月額や年額の料金ではありません。
最初に1回、購入していただけば使用期限なくずっと使えます。

もちろん、何があっても使い続けられるというものではありません。
例えば、ライセンス認証をするタイプだと、認証したパソコンが壊れたらそのライセンスは使えなくなります。
でも、そういったトラブルがなければ、10年以上前に購入されたライセンスキーを使い続けているお客さまもいらっしゃいます。

月額・年額の料金体制だと、見た目のお値段は安くても、使い続けると大きな金額になります。
そのたびに会社の経理処理をするのも面倒です。
使わなくなったら解約すればいいや、と思っていても、「やめる手続き」って面倒なんですよね。

これだけ高機能な工事写真台帳ソフトが安価で何年でも使い続けられる。

トータルで考えると、かなりお得です。

(5)販売・サポートの対応が速い
最後にご紹介する理由はこれ。

購入の手続きをすると、最短で10分も経たないうちにライセンスキーがメールで送られてきます

これ、すごくないですか?

USBライセンスキー」や「ポータブル」など、宅配便で送られるタイプの商品も、最短で注文の当日に発送されます

私もインターネットでの通販はよく利用しますが、金曜日の午後に注文して、週末、まだ届かないなぁと待っていたら、月曜になって「ご注文を承りました」という、注文確認のメールが送られてきて発狂しそうになることがあります。
「5〜10営業日以内に発送します」って、そんなの待っていられるかー!

一部の商品を除いて、一発!工事写真台帳はすぐに発行、発送できるよう準備を整えています。
営業時間外や休日でも対応していますし、商品の発送も行っています。


販売だけではありませんよ。サポートも速いのです。

シーサイドソフトは電話での対応は行っていませんが、メールやLINE、SMSなどで問い合わせができます。

他社のメールサポートを利用したことがあります?
すぐに返事が返ってきますか?
当日の夕方に返事が返ってきたら良い方で、翌営業日だったり、忘れられているんじゃないかと思うほど返事がこなかったりしたことがありませんか?

シーサイドソフトはそんなことはありません。
営業時間内でしたら1時間以内にはお返事をします。
営業時間外でもできる限りは対応していますので、現場から夕方事務所に帰り、その後編集作業をしていたらわからないことが出てきた、というようなお客様にも役立ててもらっています。

メールなので回答が手元に残ります。
後から何度でも読み返して確認することができます。
時間が経ってからも聞きそびれたと思えば、返信すればまた回答が得られます。

安心して使うことができますね。

執筆時の情報を元に記述しています。
画面や仕様など、変更されることもありますのでご了承ください。
一発!工事写真台帳
Copyright 2007-2024 by SeasideSoft, Corp. All rights reserved.